Beat forever Days

THE ALFEE大好き主婦の日常をつづった日記

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

あけび

Author:あけび
THE ALFEEファン暦丸27年
28年目に突入!
仕事は、妻業と母業とキーパンチャー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サッカー継続
サッカークラブを続けるかどうかしばらく悩んでいた次男。
結局、続けることにしたようだ。
理由を聞くと…「タンスの中に新しいサッカーの靴下が入っていたから」とか。
そういえば昨年度の末にクラブからのプレゼントでもらった新品の靴下、まだ使っていなかった。
それ以上に、クラブのロゴの入ったTシャツの大きいサイズのを去年買ってまだ着ていないそっちの方が思いっきり勿体ないと思っていた母。
密かに友達に売ろうかと思っていたが、なんとかその必要はなくなったようだ。
おじいちゃんにも「運動せんにゃいけんからやめたらいけん」と言われていたようだし、まずは一安心…かな!?

保険の関係上、今度の日曜日までに決めないといけないのだが、今日サッカーが一緒の友達の家に行き、友達のお母さんに「サッカーやめるの?」と聞かれて続けると答えたと言っていた。
やめるかもと話していた友達に続けることにしたと言ったようなので、一応決心は固まったと思っていいようだ…たぶん…。

とりあえず決まってホッとしている。
親の当番等は面倒くさいのでやめてくれると私はとっても楽になるが、
嫌ならなんでもやめればいいと次男が思っても困るし…というのがあったので、やはり続けることになって良かったのだろう。
無理強いもできず、本人の意志を尊重することって大変だなと実感した出来事だった。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 Beat forever Days all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
