Beat forever Days

THE ALFEE大好き主婦の日常をつづった日記

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

あけび

Author:あけび
THE ALFEEファン暦丸27年
28年目に突入!
仕事は、妻業と母業とキーパンチャー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ
たいへんご無沙汰しております。

いろいろ思うところがございまして…
このブログの今後もどうしようかと悩んでいる最中です。

アルフィーファンの方々でこちらを知っていただいて
見に来てくださっていた方々には申し訳ないのですが、
たぶんしばらくアルフィーネタは登場しないことと思います。

実際の私のお友達、お知り合い関係のみなさまは
何かありましたら直接メールでもしてみてください。

あ、パソコンのアドレスは変更したままたぶん連絡をほとんど
していない状態だと思います。
パソコンでの連絡が必要な方は、こちらのブログのコメント欄
にて、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
コメントしてください。
新しいアドレスにてお返事さしあげます。


でも、思い立ったら何か書くかもしれません。
もうしばらく閉鎖はしないでおこうと思っています。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

大雨の影響
大雨が続いているが…
ここんとこ毎日調子が狂うような日々が続いている。

まず月曜日。
長男は土曜日の文化祭の代休で学校は休みだったのだが、部活には
行く予定だった。
が、朝7時過ぎに大雨警報が出て部活は中止。
ま、長男にしてみれば久々の休みで近くのおじいちゃんちにも顔を
出せたし、なかなか行けなかった散髪にも行けて良かった。
ちなみに次男の中学校は警報が出てても台風でないときは基本登校。

火曜日。
またまた朝から警報。
長男の高校は朝6時に警報が出ていて10時に解除にならなければ
休校。
よってこの日も休み。
私は少し早めのバスで出勤したが道もバスの乗客も多くて時間も
かかってくたびれた。
会社に着いたら…人が少ない。
JR利用者が多いため電車が遅れていて遅刻者続出だった。
中学校は普通に登校。

水曜日。
またまたまたまた警報。
高校はまたまた休み。
さすがに長男はいい加減休みに飽きたようだ。
いくら休みが増えても夏休みが減るだけなのでさして喜んでは
いない。
そして中学校は…
今日は隣の市の大きなホールを借りての合唱祭の予定だったんで
私も仕事の休みをとっていたが…
中止(-_-;)
おまけに昼12時に警報が解除にならなかったので休校。
暇な次男は友達のところに遊びに行ってしまったわ。
私は隣県から来る母と合唱祭に行く予定だったが中止になったので
母と街でランチ~と思っていたら、実家からの交通手段である
高速バスの高速道路は通行止め、大丈夫と思っていたJRの
在来線も不通になってしまいあえなく断念(-_-;)
久しぶりの休みとなったのでだらだらと過ごしてしまった。

そして今もまだ警報発令中。
明日もまさか休校…!??
早く通常モードに戻ってほしいわ。
久々カープねた
随分長いこと触れていないが、決してカープファンを
やめたわけでない。

極力テレビ中継は見ているし、結果も気になる。

ただね…今年前半のあの調子じゃあ話題にもしにくく
なるわさ。
頼みの綱はマエケンだけなんだもん。
マエケンがいてくれただけでもありがたいと言えるかな。


そんな中、嬉しい出来事があった!!!

入団2年目の岩本貴裕くん、プロ初ホームランを
打ちました~!!!
それに加えてプロ初猛打賞!!!

以前にも書いたが岩本くんのお母様とはお知り合い。
ご家族の喜びもひとしおなことだと思います。
おめでとうございまーす(^^)

お立ち台でのカミカミのインタビューとそれに突っ込む石井選手が
これまた面白かった。
これで何度目かの3連勝。


今年は春先に2度ほど球場まで見に行ったがそれ以来行っていない。
表向きはあまりに低迷しているので高いお金をかけて見に行く気に
ならないからってことにしていするが、実のところ夏休みに
某ライブのために横浜に行くことにしたので、意外とお金の
かかる野球観戦はひかえることにしたのだ。

それでも強くなってきたら生でみたいもの。
このまま調子が上向けば…涼しくなったころにでも行こうかな。

欲を言えばマエケンが投げるとわかっているときに行きたいわ。

春先絶好調だった末永がここんとこいなくなってしまったので、
これからは岩本くんに頑張ってもらって応援しよっと(^^♪


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ソロライブ
今年も高見沢俊彦ソロライブツアーがあると発表された。

今年はまたまた広島のクラブクアトロが入っている。

たかみーったら、本当に広島のクアトロ好きなんだから…。


初めてクアトロでライブをやったとき、本当に感激していたもの。
あんなに『狭い』ってことに。
売れない時代には狭いライブハウスでやってた経験はあるだろう
けれど、メリーアン以降はそんな狭い会場とはまったく縁が
なかったもの。
それでも約800人は入ってるんだから結構な人数ではあるんだけど
やはり席もないライブハウスに詰め詰めなんだから、そりゃ
狭さは感じたことでしょう。

で、そのチケット申し込みが始まった。

今回はソロライブ初めて~というお友達とご一緒することとなり
チケット申し込みは彼女に託した。
ま、こればっかりは運だもの。
取れるかどうか…全くわかりません。

過去2回の経験は…
1回目。
友達とそれぞれ申し込んだら、両方当選してしまった。
もちろん、欲しい方にちゃんと定価でお譲りしました。

2回目。
1回目のときに売りさばくのに結構苦労したので
今回は2人で行くけれど1口のみ申し込んだら…
当たった。
なにやらお友達のお友達で、仲間内で10口出したけれど
全滅だったという話を聞いたので、たった1口で当たったのは
かなりラッキーだったのだと…いまごろになって気がついた。

でも昨年ホールであった福岡などは…
売り切れていなかったらしいし…。
でもそれはたぶんかなり大きな会場のはず。
やはりキャパ800人となると激戦になるのだろう。

今回は私はもちろんだけど、ソロライブ初めてという友達も
一緒なのでぜひぜひ彼女に見せてあげたいのでなんとしてでも
当選してほしいのよね…。

運をどこで使うか!?
ここ数ヶ月、あちこちに出しまくっているカープ戦のチケットが
まったく当たらないので私のチケット運はたかみーの方に
まわすってことに勝手に決めたんだけど…。

当たりますように…(^^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

最近のワタクシ
ここんとこ、欠かさず幸ちゃんと拓郎さんのANNは
聞いているものの、正直アルフィーネタにはうとい日々。
というか、ここんとこ音楽をあまり聴いていない。
i-podは毎日通勤バックに入っているが、ここんとこ
全然音楽を聴いていない。(遊助も同じく)

たかみーのソロツアーが発表になったり、ソロDVDが発売に
なったりとしているが…いまひとつ乗り切れていないなあ。

ここのブログもなかなか手がつけられず…
反省しております。


ただの日記と化してしまってもいいのでなんとか更新して
いきたいのだが…
日記にしてしまうと絶対日々のグチや文句ばっかりになって
しまうのが目に見えているので、それもどうかと思うと
なかなか筆ならぬ指が進まない。


最近の私といえば…
仕事がね…
またまた減ってまして…
転職するパワーはないけれどこのままではまずいし…
悩むところなのだ。

通勤も時間かかるしなにより出来高制で毎月いくらもらえるかが
もらってみないとわからない。
そんな不満だらけの職場なのだが、時間が自由で残業も強要される
ことはほとんどない。
そして仕事内容が昔からやってたことだし、実はデータエントリーと
いう職種はとっても好きだったりするのよね…。
なので、もうひとつ辞める勇気がでない。
というところで葛藤の日々なのである。

グチ度合いが悪化しないうちに今日はこのへんで(^^)/

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

メールの真相
ここんとこ、欠かさず「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイト
ニッポン」を聞いている。
といっても、広島はネットしていないので山口放送を
雑音と闘いながら。

さっき、広島でのコンサートのときの話をしていた。
そう、たかみーの読んだ拓郎さんからのメールのこと。

ステージ上でたかみーが読み上げた拓郎さんからの広島弁の
メールは、実はアルフィーファンに向けた言葉だったということ。
それが、あのときの流れでは拓郎さんからアルフィーに向けての
言葉のようになってて、私もそのように受け止めていたわ(-_-)

拓郎さんいわく、
「俺はあんなメール送るほどおまえら(アルフィー)のことは
好きではない」だって。

流れはちょっとおかしかったけれど、たかみーのアクセントへんてこ
な広島弁が聞けたのは、それだけでお得だったかも!?

たかみーの後光が差したような静電気の話もしてたわ。

やはり自分が参加していたコンサートの話をしてくれると
とっても嬉しくなるものね。
そもそも、ラジオもしばらく聞いていなかった不届きモノのアタシ。
ここんとこはちゃんと忘れず聞いてるよ。

(なのに、ネットしていない頃はあんなに聞きたかった坂番は
HFMでネットし始めたのに全然聞いていない…アタシ)



----------------------------

そんなワタクシの最近のお気に入りはこのドラマ。

『同窓会~ラブアゲイン症候群』

見てる人いるかしら!?
世代も世代だし、今一番のお気に入り。
別に同窓会は行ったけれど特に盛り上がる相手がいるわけでもなく
実体験となんらかみ合う話でもないけれど、ドラマはとっても
面白い。
ナレーションの黒○瞳の心の声がこれまた心に響く。
なんだか、やたらと切なくてずっと泣きながら見てしまう。
だから夜中にこっそりしか見られない。
話はもう次回6話と随分進んでいるけれど、見ていない方は
HPでストーリーをチェックして、ぜひ見てみてくださ~い!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

広島行ってきました!!
広島2days行ってきました。
今回は諸事情あって、春ツアーはこの広島の2日間のみ。
例年ならどこかもう1本はたいてい参加していたので
寂しいことは寂しいが、それはまあ仕方がない。

それにしてもいつも思うが面白い人たちだ。
たかみーが桜井さんに言った一言が印象的だった。

『36年以上も付き合っていても、初めて聞く話ってあるんだよな』
って。

桜井さんの「ドライヤー」話が初耳だったたかみーはそうとうツボに
はまったようで大爆笑の連続だった。


それにしても静電気のひどいことひどいこと。
数年前にも一度同じ会場でひどかったことがあったが、2日目には
改善されていた。
それが今回は2日ともたかみーの髪は立ちっぱなし!!!
席が前方だった1日目に気がついたのだが、前の方のお客さんの髪も
結構逆立っていたもの。
後方だった2日目は双眼鏡で覗くたびに、きらきら光って1本ずつ
逆立っているたかみーの髪の毛は後光がさしているみたいで
面白かったなあ。


そして反省もしたのよ。

セットリストもまとめないまま随分たっているし、もちろんこの
ブログの更新も滞りがち。

秋のスケジュールも発表されたことだし、ぼちぼちHPの中身も整えて
行きたいと反省しながら見てたのだ。
期待せずに待っていてくださいな。

しっかし秋っていっても12月。
半年以上先の話だ~!!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 Beat forever Days all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
